laseronsale

使い方
『正しい緑色レーザーポインターの使い方』って、考えた事ありますか?
どちらかと言うと、記憶の中には迷惑な使い方をしていた人の方が強く残っているのでは無いでしょうか?
プレゼンテーションにレーザーポインターは必要無いと言う人もいます。
https://www.flashraito.com/laserpen_1000mw/p-1227.html
・・・でも使い方だけの問題では無いでしょうか?
「あった方が便利だ!」と言う事に異論は少ないと思います。

最近ではわかり易く、且つインパクトのある”伝わるプレゼンテーション”と言う高いハードル(実は当たり前!?)が求められています。
そして『プロジェクター+PC+パワーポイント』と言う”デジタルプレゼン”の組み合わせがメインストリームになってきました。
そしてレーザーポインターは”プレゼンのマストアイテム”と言われています。

パワーポイントなどのプレゼン用のファイルの作り方は、間違い無く年々レベルが高くなって来ています。
これは別にアニメーションなどの最新効果などを意味している訳では無く、洗練された必要最小限の文章や画像のみで、目的としている記憶に残る伝わるプレゼンテーションいなってきているという意味です。
https://www.flashraito.com/laserpen_500mw/p-7056.html
一方、レーザーポインターusb充電の使い方はどうでしょうか?

人間の目は明るいものや動くモノに敏感に反応しますので、レーザーポインターの光は本能的にどうしても目が追いかけ気になってしまいます。
ただでさえ注目されてしまうレーザーポインターの使われ方、ここではプレゼンテーションでどうしたら上手く使えるのか5つのポイントに絞って説明します。基準としてあれば、検査ではそれ”以下”で選別をしなければいけないので歩留まりが悪くなってしまうのです。(実際の消費者のニーズとかけ離れて、過剰品質になる可能性も孕んでしまいます。)


レーザーポインターusb充電
そんな小さな傷は、その後の輸送段階でまたつくかもしれないので・・・梱包形態などにもコストがかかってしまうのです。
https://www.flashraito.com/laserpen_100mw/p-7034.html
価値観が違う海外のメーカーにそんなクレームをつけたとしても、「でも、全然使えるでしょ???」と何がクレームポイントなのか理解さえしてもらえない事が多々あります。

検査の点では海外では歩留まりが限りなく100%になるのに対し、日本向けにはある程度の歩留まりが悪くなるので、その分は『余分なコスト』になってしまうのです。

消費者にとって本当に何が良いのか、レーザーポインター猫本当に何が必要で何が不要なのか、相談出来る仕組みがあれば双方ともHappyになれるのは間違いありません。
しかし商品によっては幅広い知識の習得が必要とされるので、実現はなかなか難しいかもしれません。

日本のQC(=Quality Control:品質管理)と言うのは、世界でも群を抜いています。
高い理由はその『QCの費用』、これにより『安全と安心』を買っていると、何とか納得をして下さい。

レーザーポインターの提供側としても、『中立的に』この様な情報を出来るだけわかり易く説明をする様に努力をしていきます!

http://www.pegitboard.com/pin/ab64c324c0660af0cb39f811429b21bc

http://www.figure.fm/en/post/57595/onsalelaser.html